自宅に故人様を安置するメリットとしては、故人と家族がゆっくりと過ごすことができます。

しかし、住宅事情によっては自宅で安置する事が難しい場合があります。

マンションなどのエレベーター設備の関係でご遺体を搬送出来ない、といった事例もありますので事前に管理会社などに確認しておきましょう。

また、ご遺体を自宅に安置するためにはご遺体の処置や管理、葬儀に向けた準備も必要のためドライアイスを使ったご遺体の保全など、専門家でないと困難なため葬儀社に相談することをおすすめします。

また、自宅に故人を安置する場合は、訃報を聞いて駆けつけてくださる弔問客を自宅でお迎えすることになります。

ご遺体を安置する部屋以外にも、掃除やお迎えする準備を整えておくとよいでしょう。

 

そのような事を踏まえ、誠和葬祭では当事務所内にて安置室を完備しております。

お家の理由や住宅事情などで安置室をご利用の際は、故人様の処置保全・弔問の方への対応も行わせていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある (有) 誠和葬祭まで、ご相談・お問い合わせください。

 

小山市・下野市・野木町葬儀社 】

小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

創業30年   心に安心へのお手伝い  (有)誠和葬祭

堂々開苑 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ