ご逝去後、身体ケアの処置が終わったら、葬儀または火葬までの間ご遺体を安置するため自宅や安置室などの安置場所へ搬送します。

 

※ 搬送先をどこにするか

故人を自宅に帰宅させてあげたい、自宅で故人とゆっくりと最期のお別れをしたいという方は、自宅に搬送し安置することをおすすめします。

ただし、密葬や家族葬など近しい人のみで見送りたいと考えている場合、自宅に搬送することで近所の方に知られてしまう可能性がありますので注意が必要です。

近年は、自宅の掃除や弔問客が訪れるなどご遺族の負担を軽減するために、葬儀社や斎場の安置室を利用することが一般的となっています。

誠和葬祭が所有する安置室、または宿泊・安置所 やすらぎの杜せいわ は、安置のための準備や管理・衛生面への配慮などを行っており、故人様との最後の時間を安心して過ごすことができます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある (有) 誠和葬祭まで、ご相談・お問い合わせください。

 

* 小山聖苑での密葬・家族葬の相談、要望

* 小山聖苑葬での安心できる葬儀のご案内

 

【 小山市・下野市・野木町葬儀社 】

小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

創業30年  心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

堂々開苑 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜せいわ