事前相談の際に葬儀社が決まったら、実際の式場も見学をして下さい。

※ 安置施設

葬儀場や斎場には、通常故人を安置できる施設があります。

この時、確認をしておきたいのが、故人と面会ができるかどうかです。

24時間いつでも面会できる施設もあれば、時間に制限を設けていたり、制約のある施設もあります。

 

※ 式場の大きさ

多くの人とお別れができる施設もあれば、こじんまりと家族だけでのお別れに向いている施設もあります。

希望する葬儀のかたちに合わせて式場も選ぶ方が良いでしょう。

 

※ 立地・アクセス

親戚や参列者の事を考えると、交通アクセスも確認しておきたい点です。

最寄りの駅からの距離や最寄駅からのタクシーを利用する際の移動時間、バスの利用や公共機関を使用した場合のアクセス。

自家用車での移動が多い地域では駐車場の有無や台数なども確認して下さい。

さらに、遠方からの参列者が見込まれる場合は、周辺の宿泊施設などについても確認しておくともしもの時に便利です。

 

誠和葬祭では、小山市の公営葬儀式場を専門として最寄り駅や宿泊施設などアクセス面も考慮して葬儀式の準備、手配を致します。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 小山聖苑にて安心できる広い駐車スペースと便利なアクセス面

* 少人数での葬儀、やすらぎの杜せいわと小山聖苑2つの式場で葬儀の規模に対応できる施行 事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

 小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

 創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

 葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ