納骨の場所については、お墓や納骨堂・お寺の合祀墓・海や山への散骨、手元供養など多様化しております。

お墓を建立しても将来的に守る人がいない場合は、永代供養墓を検討されるとよいでしょう。

 

※ 永代供養墓

将来的に墓地の継承者や供養をする人がいなくなった場合でも、無縁仏となることなくお墓の持ち主に代わり寺院や霊園の管理者が永代にわたって供養するお墓のことです。

つまり、永代にわたって供養をするというサービスがついたお墓のことを言います。

従来のお墓では管理できない人たちの受け皿となる新しい形として、年々需要が増えています。

子供がいない・子供に面倒をかけたくない・子供が遠方で面倒を見てくれるか心配、と考える方も少なくありません。

永代供養墓を必要とする人は、様々な理由から選択しています。

 

誠和葬祭では葬儀後の法事や納骨など、墓地・お墓の相談も当社スタッフが相談・対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀・仏事の事前相談(小山聖苑葬・やすらぎ葬・火葬葬)

* 各宗教宗派に対応した葬儀・法要などのご相談、対応

 

【小山市・下野市・野木町葬儀社】

小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

創業30年  心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

葬祭業 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ