ついつい後回しにしがちな [お付き合い] についても確認します。

礼儀を欠くと思わぬトラブルに発展することもあります。

*お寺への挨拶

*勤務先の会社、親戚や近所等々への挨拶

*香典返しを送る

挨拶回りはできるだけ早い時期に済ませます。喪主や遺族はお世話になったご近所へ挨拶回りをします。

可能であれば、その日のうちに済ませましょう。

まず、お寺や自治会長それから故人と関係が深い順に、また手伝っていただいた方や供花・供物・弔電をいただいた方、そして近隣の方へのご挨拶も忘れずにしましょう。

故人の勤めていた会社には挨拶状を送ることも重要ですが、出来れば日を改めて挨拶に伺いたいものです。

また、葬儀の連絡ができなかった方や連絡を遠慮した方には、葬儀後に死亡通知を出しましょう。

 

誠和葬祭では葬儀後の挨拶回りなど、当社スタッフが地域の風習・習慣に合わせてアドバイスいたします。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀後の様々な手続きなど、お困りごとのご相談、お手配

* 地域の風習や習慣に添った葬儀のご相談、ご提案 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬)

 

【小山市葬儀社・下野市葬儀社・野木町葬儀社】

小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

創業30年   心に安心へのお手伝い  (有)誠和葬祭

葬祭業 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ