火葬式・家族葬・一般葬の比較、違いについて

 

※ 火葬だけでは寂しい

コロナ禍で火葬式(直葬)を選ぶ方が増えたとはいえ [祭壇を飾らず、参列者も招かないまま故人とお別れするのは寂しい] と思う葬家には一日葬がおすすめです。

お通夜はありませんが、葬儀前日に時間をかけて故人を偲べるため、ゆっくりお別れをしたい方に向いています。

 

※ 時間と費用を抑えて故人を偲ぶ

一般葬と家族葬はお通夜を執り行うため、基本的に二日の期間が必要です。

一日葬は一日で葬儀が終了するため時間を短縮でき、他の形式よりも費用を抑えられる部分があります。

このように一日葬は、葬儀の手間や費用を抑えつつ故人を偲びたい方におすすめの形式といえるでしょう。

 

誠和葬祭では、ご当家様に寄り添った葬儀形式の施行を行ないます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* ご当家様が希望する葬儀のかたち・形式のご相談

* ご当家様に寄り添い感謝の気持ちで送りだす葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬)  事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

  小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

  創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

  葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ