ご遺体を搬送後、安置をします。

一般的には宗派の作法や地域の習わしにより枕飾りを整えます。

自宅に安置できない場合は斎場や安置施設に安置となります。

可能であれば安置場所等は、あらかじめ検討することも必要です。

 

※ 菩提寺への連絡・打合せ

葬儀を行う日時・場所・葬儀の内容などを葬儀の担当者と打合せします。

その際、菩提寺に連絡をして葬儀の都合を確認します。

葬儀会館など場所を選ぶ際には参列者の人数や交通の便なども考慮しましょう。

 

※ 関係者への連絡

葬儀の内容が決定したら親戚や故人の関係者、勤務先などに連絡をします。

また町内会・自治会に入っている場合は、責任者にも連絡をしておきましょう。

 

誠和葬祭では自社安置室と宿泊・安置所やすらぎの杜せいわにて、故人様を葬儀までの間安心してお預かりいたします。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀を執り行う際の必要書類や関係書類の手配・手続き

* 小山聖苑・やすらぎの杜せいわで執り行う家族葬(事前相談無料)

 

【小山市葬儀社・下野市葬儀社・野木町葬儀社】

小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

創業30年   心に安心へのお手伝い  (有)誠和葬祭

葬祭業 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ