供物や供花の手配は、お葬式の運営を担当している葬儀社に頼むのが一般的です。

葬儀社なら執り行われるお葬式の宗教・宗派、地域の風習など詳細を把握しており、宗教に適さないものを贈ってしまうというマナー違反を避けられ、日時や会場を間違わず確実に届けられます。

遠方などの理由で当日に参列できない方が贈る場合でも、葬儀社を確認し問い合わせる方がよいでしょう。

近年はインターネットで供物や供花を注文できるサービスも増えたため、ネットの活用も有効です。

また、ミスを防ぐため宗教・宗派や規模などお葬式の情報を事前に入手してから品物を決め、届ける会場・日時・送り主の名前も間違わないように注意しましょう。

複数人がまとまって送るときは、代表者を決めて注文し重複を避けて下さい。

 

誠和葬祭では、当社・他社で執り行われる葬儀用供物のお手配を承っております。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀に贈る供花・供物のお手配、お届け

* ご葬家の地域の風習・習慣に添った葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬) 事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

 小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

 創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

 葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ