※ 不安の解消。

葬儀を事前に相談することは、葬儀に対する不安を早い段階で解消できるということです。

多くの方は葬儀に参列した経験はあっても、あまり葬儀を自分で執り行う立場になったことはありません。

・ 葬儀の費用は総額でどのくらいになるのか?

・ 葬儀の場所はどこにすればよいのか?

・ 葬儀の流れはどのようにすればよいのか?

このような事を事前に相談することで、不安を解消することができます。

 

※ 慌てずに対応できる。

家族が亡くなると、まずご遺体を搬送するところから始まります。

悲しみも癒えないこのタイミングで、葬儀の準備や段取りについて葬儀社と詳しい相談をすることは、心身の負担にもなりかねません。

つまり、葬儀の事前相談をするだけで、流れがスムーズになりあとは葬儀社に任せることができます。

 

誠和葬祭では、ご当家様の心身的・精神的負担に配慮した葬儀の準備、お手伝いをさせていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀に関するご当家様の不安を解消する事前相談

* 安心して故人様を送りだす葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬)

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

   小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

   創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

   葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ