※ 地域のしきたりに対応できる。

地域によってはその土地独自の風習や習わしでお金の支払いが発生するかもしれません。

事前に準備をすることによって、対応が可能になります。

葬儀や人の死にまつわるお金のことを把握しておけば、あらかじめ必要なお金を確保しておくことが可能です。

反対に、予算に合わせて葬儀の内容を決めていくこともできます。

お金に関する不安がなくなれば精神的なゆとりも生まれ、ゆとりが生まれた分だけ心を込めてしっかりと故人を見送ることができるでしょう。

 

※  希望にあった葬儀を選びやすくなる。

葬儀に際して [なんとなくみんなこうしているから] ・ [業者の人がおすすめしてくれたから] と、葬儀内容を選ぶ人がいます。

しかし、故人にとっては人生最期の場であり、遺族にとっては永遠の別れの場であるお葬式には、それぞれの希望や思いを反映させた方がより高い満足感を得られるはずです。

成り行きに任せて葬儀の内容を決めてしまった場合、後悔が残る可能性が高くなります。

ただ、現実問題として亡くなった後で故人の遺志や思いを反映させた葬儀の内容を考えるのは難しいでしょう。

そこで、事前に葬儀の準備をしておけば、よく話し合ってご自身が満足できる内容を決めることができます。

つまり、ご遺族は故人の希望を叶えるために具体的な行動をとることができます。

 

誠和葬祭では故人様とご当家様の希望に添った心温まる葬儀を執り行います。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 地域の習慣・風習に添った葬儀のお手伝い

* 故人様とご当家様の希望をかたちに執り行う葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬)  事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

   小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

   創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

   葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ