人生の最後に、どのような形で葬儀を行うのか・・・事前に相談をすることはとても重要なことです。

葬儀の事前相談について、どのようなメリットがあるのでしょうか。

 

※ 葬儀費用が明確になる。

当然ですが葬儀には費用がかかります。

そのこと自体は承知していますが [何をすると] ・ [どのくらい] かかるのか?・・・ということまでわかりません。

肉親を失ったショックを引きずった状態では、冷静な判断ができないまま葬儀プランを選んでしまうことも起こり得ます。

事実、後日請求書を見て [こんな高額になるとは…] ・ [あの葬儀オプションはいらなかった…] と後悔する人もいるようです。

 

※ お布施の目安がわかる。

僧侶など宗教的な儀式を行なう人に対して、大体いくらお渡しすればいいのか・・・ある程度の目安を知っておくことで万が一の場合の準備ができるでしょう。

例えば、前回のお葬式の時はどのくらいのお布施だったのか・・・住職が葬儀の際に自車で来るので御車代などは必要なのか・・・目安を事前に確認できます。

 

誠和葬祭では葬儀をお考えであるご当家様の事前相談も、当社スタッフが対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 相談して安心できる事前相談

* 故人様とご当家様の希望に添った葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬)

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

   小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

   創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

   葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ