※ 訃報連絡先の事前確認

親しい人であればあるほど、葬儀に参列して最期のお別れをしたいという気持ちが強くなります。

そういった人には確実に訃報を伝えなければなりません。

しかし故人が親しい人は、案外ご遺族にはわからないものです。

顔を知っていても連絡先がわからなかったり、存在そのものがわからなかったりということは珍しくありません。

例えば結婚している人の場合、配偶者の親戚をすべて正確に覚えている人は多くはないのではないでしょうか。

そこで万が一のことがあった時のために、訃報を伝える方を一覧にしたリストを作成して下さい。

また [訃報の連絡のみする人] と [葬儀に参列してくれるよう頼む人] にわけておくのも一案です。

このことによって、訃報連絡の際手間を減らすことができます。

 

誠和葬祭では、葬儀をお考えのご当家様のさまざまなご相談・お困りごとなど、当社スタッフが対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 万が一にも慌てず対応できる事前相談

* 小山聖苑・やすらぎの杜せいわで大切な故人様を送りだす葬儀

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

 小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

 創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

 葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ