※ 手厚い供養を受けられる

寺院の檀家になっていると葬儀や法事、お墓の建立や納骨などを寺院にお任せできます。

檀家になっていないと、これらを自分でしなければなりませんが、檀家になっていることで自分で手配しなくても寺院の方で手配してくれます。

寺院にお墓がある場合は、供養してくれる僧侶が近くに居てくれる、普段から供養をしてもらえるという安心感もあるでしょう。

また、仏事の他に仏壇・仏具について相談できるため、初めての葬儀などで慌てなくても良いというメリットも大きいでしょう。

 

※ お墓の管理を任せられる

家族が亡くなった時は、お墓を建てるだけでいいというものではありません。

それぞれのタイミングで必要な法要やお盆など手順などがありますが、檀家になっていればその手順などを教えてくれます。

さらに、檀家としてお布施を納めていれば普段の故人への供養やお墓の管理も寺院に任せることができます。

頻繁にお墓参りできなくても、寺院の方で供養をしてくれる安心感があるでしょう。

 

誠和葬祭では、葬儀から法事・法要まで必要な事柄の相談やご案内も、当社スタッフが対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀や法事・法要のお困りごと相談

* ご当家様の地域風習・習慣に添った葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬) 事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

  小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

  創業30年   心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

  葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ