※ 葬儀や法事など仏事に関する事を相談できる。

檀家であれば、葬儀や法事など仏事に関することを幅広く相談できます。

戒名付けや葬儀に関すること、納骨などについてお寺は親身になって相談に乗ってくれるため、辛いときでも心強く感じるでしょう。

お葬式や法事、または冠婚葬祭のしきたりやマナーはインターネットなどで調べることもできますが、地域によって違いがあるなど判断に迷うことも多くあります。

実家を離れてしまっているため周辺の風習・習慣やしきたりなど、葬儀の際にどうしたらいいのかわからない・相談できる人もいないなど、このようないざという時に檀家になっている寺院からアドバイスをいただいたり、相談できるのは大きなメリットです。

このように、檀家であることできめ細やかな対応や、仏事に関してのご相談は全てお寺に任せられることが大きいでしょう。

 

誠和葬祭では、ご当家様の地域に配慮した葬儀施行を当社スタッフが対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀や法要に関する様々なご相談、ご要望

* 故人との時間を大切に執り行う葬儀 ( 小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬 ) 事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

  小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

  業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

  葬祭業界 初 【宿泊・安置所】やすらぎの杜 せいわ