お葬式では祭壇などに [供物] や [供花] を飾ります。

字を見れば、[供物はお供えする品物・供花はお供えする花] であることを何となくイメージできますが、その意味を理解できている人はそう多くありません。

葬儀を執り行うにあたり何をあげればよいのか、身内に不幸があった際にどの程度のものを贈ればよいのか、その状況になったときは判断に困ります。

葬儀などの供花・供物も基本的には香典と同様に、頂いたものはお返しするのが一般的な考え方・マナーです。

今回は、供物・供花の意味や役割、選ぶ際の注意点から気を付けるポイント、宗教ごとの違いも含めて確認しお伝えします。

葬儀の際は、意味を理解しふさわしい品を贈りましょう。

 

誠和葬祭では葬儀に必要な供花・供物など、当社スタッフがご案内させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 葬儀・法要にお供えいただく供花・供物のご相談、ご案内

* ご当家様が納得できる葬儀の施行 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬) 事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

  小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

  創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

  祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ