供物は [くもつ] と読み、故人や先祖・仏さまを供養するために捧げるお供え物のこと。

つまり、日常でご自宅の仏壇にお供えしている花や水も供物なのです。

お葬式や法要の場合は、故人への感謝の気持ちや大切な人を亡くされたご家族へ弔意を表すために贈る品物を指すのが一般的です。

供物を贈るのは、故人やご家族と親しい間柄の人が多く、喪主・親族で用意することもあります。

寄せられた供物は通夜式や葬儀・告別式の間、祭壇や会場で飾られます。

[供物] は故人や仏さまに捧げるお供え物 [供花] は供物の中のひとつです。

 

誠和葬祭では葬儀、法要に供える供物などのご相談も、当社スタッフが対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 兄弟や子供はどの程度のお供えを贈る?  葬儀に供える供物のご相談、アドバイス

* ご当家の地域の風習・習慣に添った葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬) 事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は誠和葬祭へ】

 小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

 創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

 葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ